okiami1983のブログ

クオリティーが低い記事はあとで書き直します。。

ハイセンスの43型 4K テレビ 顛末

安さに惹かれてハイセンスのテレビを買ったけど、不具合がありました。新品に交換しても不具合解消しなかったので返品しました。

 

f:id:okiami1983:20190214010434p:plain

トラブルが起こるとすごくめんどくさいです。。

 

症状:テレビ視聴していると電源切れて再起動する。再起動後は音が出ない。やがて映像も出なくなる。電源コードを抜き差ししたら直る。3日に一回くらい発生。

 

  1.  ハイセンスのサポートセンターにメールで連絡
    メールで症状を伝えると、メイン基板の交換を提案される。しかしいま商品在庫がないので修理を手配できない。在庫が入り次第、別担当者から電話で連絡する。
  2. ハイセンスの修理担当者から電話が来る
    サポセンが土日休みで連絡取りづらい。。なんとかスケジュール調整して2週間後の土曜に修理交換。。
  3. ハイセンスの修理担当者が自宅にやってくる
    無愛想な40代後半のおじさんが自宅に来て、テレビを新品と交換。作業が雑で保護シールをすべて剥がさずに設置して帰る。テレビを変えたのでHDDに録画したテレビのデータは消える。(年末年始を挟んでしまったため、この時点でサポセンに連絡してから1ヶ月以上かかっている)
  4. 新品のテレビで視聴
    新品でもちゃっかり不具合が発生。
  5. ハイセンスのサポートセンターにメールで再度連絡
    メールで症状を伝えると、交換を提案される。しかし今商品在庫がない。在庫が入り次第、別担当者から電話で連絡する。ハイセンスは修理か交換しかやってないので、返品には応じない。
  6. 売店のサポートセンターにメールで連絡
    症状を説明したところ、すんなり返品承諾。

 

 

 

中華製には手を出したくないです。

つぎはVIERABRAVIAにします。。

 

 ↓結局、後日返品しました。外付けHDDに録画した番組データは次のテレビで引き継ぐことが出来ないのが痛い。。

okiami1983.hatenablog.jp