ハイセンスの43型 4K テレビ 顛末
安さに惹かれてハイセンスのテレビを買ったけど、不具合がありました。新品に交換しても不具合解消しなかったので返品しました。
トラブルが起こるとすごくめんどくさいです。。
症状:テレビ視聴していると電源切れて再起動する。再起動後は音が出ない。やがて映像も出なくなる。電源コードを抜き差ししたら直る。3日に一回くらい発生。
- ハイセンスのサポートセンターにメールで連絡
メールで症状を伝えると、メイン基板の交換を提案される。しかしいま商品在庫がないので修理を手配できない。在庫が入り次第、別担当者から電話で連絡する。 - ハイセンスの修理担当者から電話が来る
サポセンが土日休みで連絡取りづらい。。なんとかスケジュール調整して2週間後の土曜に修理交換。。 - ハイセンスの修理担当者が自宅にやってくる
無愛想な40代後半のおじさんが自宅に来て、テレビを新品と交換。作業が雑で保護シールをすべて剥がさずに設置して帰る。テレビを変えたのでHDDに録画したテレビのデータは消える。(年末年始を挟んでしまったため、この時点でサポセンに連絡してから1ヶ月以上かかっている) - 新品のテレビで視聴
新品でもちゃっかり不具合が発生。 - ハイセンスのサポートセンターにメールで再度連絡
メールで症状を伝えると、交換を提案される。しかし今商品在庫がない。在庫が入り次第、別担当者から電話で連絡する。ハイセンスは修理か交換しかやってないので、返品には応じない。 - 販売店のサポートセンターにメールで連絡
症状を説明したところ、すんなり返品承諾。
中華製には手を出したくないです。
↓結局、後日返品しました。外付けHDDに録画した番組データは次のテレビで引き継ぐことが出来ないのが痛い。。