okiami1983のブログ

クオリティーが低い記事はあとで書き直します。。

ブロワー:ホコリを吹き飛ばす家電

年末の大掃除で、サーキュレーターなんかに付着したホコリをエアダスターを使って地道に吹き飛ばしておりました↓

ナカバヤシ Digio エアダスター ノンフロン DGC-JB6N 【1本】

ナカバヤシ Digio エアダスター ノンフロン DGC-JB6N 【1本】

 

 

が、エアダスターの缶って、使ってるとすぐに勢いが弱くなってしまうし、使いきった缶を処分するのがなんだかめんどくさい。それに、エアダスターって実際値段を見ると思ったほど安くないんですよね。というわけで、なにかいいものがないか探しておりました。

 

 で、見つけたのがコレ↓

E-Value ハンディブロワー ダイヤル式風量調節機能付 EBL-500V

E-Value ハンディブロワー ダイヤル式風量調節機能付 EBL-500V

 

 値段わりと安くて、3000円台から手に入りそうです。

ただし、レビューをみていると安いものはノズルのゴムから異様な臭いがするらしいので、もう少しがんばって名のあるところのものを買ったほうがよさそうです。値段は8000円くらいになりますが。。

 

 

レビューを見ているとPCのホコリを飛ばすのに使っている人やら、洗車後の水滴を吹き飛ばすのに使っている人がいるようで、一台持っているといろいろ使えそうです。

 

年末の掃除が終わっていないので買おうかな。。。