okiami1983のブログ

クオリティーが低い記事はあとで書き直します。。

神戸元町三宮のスターバックス事情

umieのモザイクにも2015年12月15日にスターバックスが出来るそうです。

神戸周辺のスターバックス事情をゆるくお伝えします。。

 

神戸駅エリア

f:id:okiami1983:20151128003803p:plain

  • umie店
    土日は12時過ぎくらいから異常な列ができる。。待つのはかなりつらい。入るなら午前中。
  • 神戸駅 プリコ
    土日でも列はできないが、そもそも店が狭いので席の確保は、、、

元町駅エリア

f:id:okiami1983:20151128003849p:plain

  • 神戸元町駅前店
    最近行ってないのでわからない。店が狭い。。
  • 神戸旧居留地
    神戸エリアでは一番広い。それなりに混んでいる。土日の昼過ぎでも、運が良ければ一人席が確保できる感じ。店の中に広いトイレあり。

三宮駅エリア

f:id:okiami1983:20151128003923p:plain

  • ダイエー
    カウンターの裏に隠し席あり。席がいっぱいそうだったらのぞいてみると良い。休日の土日はそれなりに混んでる。

     

  • 三宮磯上店
    ダイエー店よりは土日に座れる確率高い。入り口付近は外気が入ってきて夏は暑く冬は寒い。店の中に広いトイレあり。
  • 神戸国際会館SOL店
    複合商業施設の中なのでけっこう人が多い。
  • 三宮生田新道店
    ここはあまりいかない。

 

すっかり忘れてましたが、もう2軒あります。。

一件は異人館店です。

 

そしてもう一件、最近新しく開店したところがあります。

 

okiami1983.hatenablog.jp