okiami1983のブログ

クオリティーが低い記事はあとで書き直します。。

ソニーの安いノイズキャンセリングヘッドホン

3000円台のやつを試しに買ってみました。東京に出張に行くので、新幹線の中で使う予定。

 

ヘッドホンは正直なところピンキリなのですが、高いのは買う気にはならない、あまりゴツいのはかさばるからつけたくないし、無線のやつは充電が面倒そうなのでナシ。

ということで、これが候補に上がってきました。

 

 

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン  MDRZX110NC M

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン MDRZX110NC M

 

 

とりあえず試しに家で使ってみましたが、ノイズキャンセリングをオンにするとノイズが減る、というよりもバスがブーストされるような印象です。

 

サーキュレーターの風切り音などは消えますが、人の声は消せないです。

 

アマゾンのレビューでは、ノイズキャンセリングの機能が弱いとか散々書いてあったのでダメ元で買いましたがなかなか良いです。一桁違うヘッドホンに慣れた人たちがボロカスに言っているのかな?

ノイズキャンセリングに興味はあるけどクッソ高いのを買う気になれない人は試してみたらいいと思います。

 

装着は、耳を完全に覆うのではなく、耳に乗せるタイプなので賛否が分かれるところでしょう。

頭頂部はクッション材がないので、長時間つけていると痛くなるかも。

 

折り畳みができます。少し小さくなります。

 

ノイズキャンセリングには単四電池が必要です。これはエネループを使えばいいかな。