okiami1983のブログ

クオリティーが低い記事はあとで書き直します。。

フジテレビネクストを契約して、Apple TVを使ってテレビでF1視聴してみた。

今年からホンダがレッドブルと手を組んだので、何か起こりそうな予感を察知してフジテレビネクストsmartを契約してみました。

 

  • スマートフォンがあればどこでも視聴できます。
  • F1中継しているチャンネルだけなら月額1200円(税抜き)。

https://otn.fujitv.co.jp/otnsmart/

 

しかし、iPhoneのちっこい画面では物足りず、地上波のときみたいに家のテレビで視聴したいので、思い切ってApple TV 4K(主にApple信者しか買わないデバイス)も購入して見ました。

 

一ヶ月使ってみていいところ悪いところをまとめました。

 

いいところ

  • 他にApple製品純正製品を持っていれば、セットアップは一瞬で完了。
  • iPhone画面ミラーリングでの映像の遅延、画質劣化は気にならないレベル。
  • 画面のミラーリングはF1視聴以外の使いみち(iPhoneの画面共有して写真をテレビで見る)もできる。なにかと便利。
  • キビキビの操作感(安物TVの本体に入っているアプリとは大違い)
  • PrimeVideoやAbema TVも視聴可能。
  • Appleの過去の新製品発表会が見放題。

 

わるいところ

  • コントローラーが無駄に未来的で操作しづらい。(Kindle Fire TV Stickのリモコンのほうが使い勝手良い)
  • 値段がくっそ高い。(Kindle Fire TV Stick 4Kなら1万円でお釣りがくる) 

 

Apple TV 4K(32GB)

Apple TV 4K(32GB)

 

 

F1の地上波中継はなくなってしまいました。

まだもう一回くらいレッドブルホンダは優勝するかもなので、いまのうちに準備してみてはいかがでしょうか。大きい画面でみるとたのしいですよ。