okiami1983のブログ

クオリティーが低い記事はあとで書き直します。。

ハイセンスの4Kテレビ、コスパ良し。

2009年モデルの32型レグザがそろそろ故障しそうなので、思い切って中国製の43型4Kテレビに買い替え。値段は4万円チョイでした。

youtubeを見たりはできませんが、10年前の日本製よりも性能はいいので、テレビの置き換え目的なら全く問題ありません。

 

 

 

使用感

  • 画質
    +  旧テレビよりキレイです。さすがに10年前のテレビとは比較になりません。
    + コントラストが低く感じましたが、画質調整して改善しました。
    + 暗い環境では輝度を落とす機能もついています。
    - 斜めから見ると発色がおかしい。正面から見るので問題なしです。
  • 音質
    + 旧テレビはこもった感じでしたが、くっきりした音に。
    + こちらも音質調整することで更に音質が改善しました。
  • その他
     - リモコンで電源入れてからつくまでがちょっと遅い。

 

このテレビには4Kチューナーが付いていないので、HDMI端子から4Kコンテンツを入力する必要があります。

ひとまず、家にあるPCやカメラにつないで4K動画を見ています。

Amazon Prime Videoには4Kコンテツがあるようなので、Fire StickでPrime Videoを見るのもいいかもしれません。HDMI端子は3つ付いています。

 

新登場  Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

新登場 Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

 

 

USB端子に外付けHDDを繋げば録画できるのもGOODです。

 

テレビの買い換えに際して、いろいろと要求しないならこのテレビで十分満足できると思います。