okiami1983のブログ

クオリティーが低い記事はあとで書き直します。。

米Amazonから購入したものがなかなか届かない

国内で品薄になっている Intel Corei7 8700を米Amazonで買ったのですが、一番安い配送にしたのが原因で全然届きません。。

 

きっと同じように気になっている人がいると思うので、記録を残しておきます。

 

f:id:okiami1983:20181104092936p:plain

 

  • 購入日 2018年10月25日 
  • 配達予定日 2018年11月13日

 

そもそも配達予定日が約3週間後、、、。運が良ければ一週間で届くというネットの声も見つけたので、まあ大丈夫だろうとたかをくくっていました。

 

が、↓実績はこうなりました。

  • 米国発 2018年11月3日
  • 日本着 2018年11月4日
  • 到着 2018年11月6日 予定

今回は注文して1週間以上米国内にありました。

Amazon.comのステータスは11月1に"Package has left the carrier facility"になっていたにもかかわらず、佐川の配達トラッキングでは"No Record"となっておりとても不安でした。

 

 

f:id:okiami1983:20181104174542p:plain

 

 

佐川のサイトでトラッキングが有効になったのは11/3です。原因はわかりませんが、私の荷物は数日放置され、実際にはこの日に荷物が積み込またようです。

f:id:okiami1983:20181104174738p:plain

 

 

佐川のサイトには、関空が使えない影響で遅延が出ているとのことでした。やはり、Amazon.comで一番安い配送だと、二週間くらいかかるようです。