okiami1983のブログ

クオリティーが低い記事はあとで書き直します。。

食器洗い乾燥機の実際

パナソニックのNP-TH1を使い始めてはや2ヶ月。

食洗機は、いいとこばっかりじゃないし、わるいとこばっかでもない。

 


家電シェアでゆとり 手洗いよりキレイ食器洗い乾燥機(TVCM30秒)【パナソニック公式】

 

我が家のターゲットは、、

「お米が固くなった茶碗」

「冷蔵庫でカビが生えた容器」

 

 

パワフルモードで洗えば嘘みたいにキレイになります。高温除菌もできます。

めんどくさい作業は機械にさせる。このためだけに買う価値あり。

 

 

それ以外には正直メリットが見当たらないです。。

  • 食器の数が意外と入らない。
    たくさん入れようと思ったら、キレイに整列させないといけなくてイライラ。。整列させる時間で実は食器が手洗いできてしまうので結局時短にならない。。
  • 水が流れる音がして結構うるさい。。
  • 軽い容器は水流でひっくり返ってうまく洗えてない時がある。 

パナソニックの食洗機は、シンクの蛇口に分岐水栓をつければ食洗機が後付できるので、少しでも楽したい人は買うのが吉です。

 

 

 

私は分岐水栓を自分でつけました。

当初モンキーレンチだけ用意していたのですが、シンク蛇口のネジが腐食していてネジ穴を潰してしまったので、ネジザウルスのお世話になりました。

  

トップ(TOP) ライトモーターレンチ LMW-280

トップ(TOP) ライトモーターレンチ LMW-280

 

 

 

エンジニア ネジザウルスGT φ3~9.5mm用 PZ-58

エンジニア ネジザウルスGT φ3~9.5mm用 PZ-58