okiami1983のブログ

クオリティーが低い記事はあとで書き直します。。

心機一転で英語学習するための参考書

学校教育の英語で、なんとなく苦手意識が根付いてしまったけど、仕事で英語を使わないといけなくなってしまった人のための参考書。

 

ちゃんと伝わる英語が身につく 101動詞

ちゃんと伝わる英語が身につく 101動詞

 
  •  動詞を使いこなしてワンランク上の表現が身につく
  • Kindleでも配信されており、持ち運びに便利

 

 

ネイティブスピーカーの英文法―英語の感覚が身につく

ネイティブスピーカーの英文法―英語の感覚が身につく

 
  • 「一億人の英文法」と比較してページ数が少ないので読みやすい。

 

一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)

一億人の英文法 ――すべての日本人に贈る「話すため」の英文法(東進ブックス)

 
  •  東進ブックスのアプリが無料の英語学習と比較して作り込まれていて、学習に役立つ。

 

CD付 ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100 (スティーブ・ソレイシィの英会話シリーズ)

CD付 ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100 (スティーブ・ソレイシィの英会話シリーズ)

 
  •  咄嗟のちょっとした表現が身につく。