okiami1983のブログ

クオリティーが低い記事はあとで書き直します。。

MacBook Proのフタを開けてパーツを交換するのはやばい

MacBook Pro Late2012を壊しました。

起動はできるけど、無線LANに接続できなくなった。。

 

事の発端は、「11acの無線モジュールを自分で交換できるよ〜」っていう情報をネットで見かけて、

 


Vintage Computer チャンネル第10回~ワイヤレスカードを11acにアップグレード~

 

「じゃあやってみよう」と思って部品交換したときに壊したようで、、もとの構成に戻しても無線に接続できなくなりました。

 

 

USBの無線モジュールを買うことでなんとか解決できましたが、、、AirDropが使えなくなってしまったのが痛い。

 

もう二度とフタを開けて部品交換しません!