okiami1983のブログ

クオリティーが低い記事はあとで書き直します。。

ミニクリプトン電球を買う前には電圧の確認を。

部屋のミニクリプトン電球、交換しても2週間くらいで切れてしまい、交換しても交換しても同じ状態でした。不良品だったとしてもなんかおかしいな、と思っていたのですが長い間、原因わからずモヤモヤ。

 

しかし最近、なんとなく理由がわかりました! 

電球の形が同じでも、電圧が違う物があるようです。

 

  

 

ウチでは100Vのものに交換していたのですが、それがダメだったようで、、ある時110Vのものに交換したら電球が切れなくなりました。(つまり、110Vの電気が供給されていたようです)

いまのところ、3ヶ月経過してまだ大丈夫。引き続き様子見です。

 

ミニクリプトン電球が交換してもすぐに切れてしまう人は、一度110Vのものにチャレンジしてみてはどうでしょうか。

 

ちなみに、アマゾンでこの手のものを買おうとするとまとめ買い対象でめんどくさいので、私はヨドバシカメラの通販を利用してます。