okiami1983のブログ

クオリティーが低い記事はあとで書き直します。。

暮しの手帖のクイックレシピ

近所の書店で偶然手にとって、amazonでも検索してみたらカテゴリ1位だったので普段料理をしないワタシが迷わず注文しました。

 

 

 

 

「主材料は3つまで」という点で作るのが簡単そうです。かなりハードルが下がってます。
まあ、主材料が3つなだけで、実際のところはその他にもちょいちょい必要なのですが。。

 

基本の料理的なものとはちょっとちがったレシピが載っているのですが、「材料が3つまで」なのでなんとなく味が想像できるというのも大きなメリットです。
この手の本は見た目重視の独創的なレシピに走りがちなのですが、これは作って失敗することも少なそうです。

 

気になった人は書店で手に取ってみてください。

 

 

 

ちなみに、料理の本は家にたくさんストックがありますが、基本の料理となるとおすすめはオレンジページのコレですね↓ 

The基本200 (ORANGE PAGE BOOKS)

The基本200 (ORANGE PAGE BOOKS)