okiami1983のブログ

クオリティーが低い記事はあとで書き直します。。

ハーバーランド、umie周辺のおすすめランチ

SDIM8442flic.kr

  • ハーバーランドやumie周辺の、おすすめのご飯どころ。
  • よく行くところを紹介。
  • 煙草は嫌なのでできる限り避けてます。
 
 mosaic周辺はお値段お高めです。少し歩けば周辺にもいろいろあります。
 umie周辺に行くけど、せっかく神戸まできたからにはumieのフードコードやmosaicで食べるのはビミョーて思う人向け。
 (ちなみに、いちばんうえの画像は健民の焼きビーフンです。おいしそうでしょ。)
 
 
umieの中のお店はこちら。

 

 

 

 うどん、そば

  • おいしいうどん、そば。そしてオプションのかやくご飯。
  • 同じ値段を出してプロメナやumieのフードコートで食べるなら、こちらをおすすめ。
  • 日曜は定休日なので注意。
  • 穴場なのか比較的空いてます。
  • 残念ながら、かやくごはんは比較的早くなくなります。
 

パスタ、ピザ

  • ランチの予算は1000円以上ですが、値段相応でハズレではありません。
 
 

  • umieからはちょっと離れてます。。
  • ランチは1500円前後。
  • お昼時は混み合うので、早い目に入るのがよい。

 

 

 海鮮

  • ランチ1000円以上ですが、こちらも値段相応でハズレではない。
  • 家族連れでもいける雰囲気です。
  

からあげ

  •  神戸駅の北側の道路沿いにあります。
  • 注文してから揚げてくれます。デパ地下の唐揚げよりも安くておいしいかも。
  • お弁当を買ってメリケンパークで食べてもいいかも。ちょっと遠いけど。。

 

ステーキ

  • 神戸大丸の南側にあります。
  • 春や秋はここでお弁当を買って、メリケンパークのベンチで海をみながらお弁当を食べるのもよいです。
  • いつの間にかメニューが変わって野菜が減ってました。肉が好きな人はいいかもしれ泣けど、全体的に脂っこいなあ。。

 f:id:okiami1983:20150905235703j:plain f:id:okiami1983:20150905235735j:plain

焼きビーフ

  • umieからはちょっと遠い。
  • 平日のランチは1000円しないんだけど、休日は1000円以上します。
  • 焼きビーフンのランチがおいしい。
  • 最近行ってないなあ。。

 

  お総菜

  • お弁当を持ってハーバーランドに行くなら,神戸駅の咲菜で調達するのもあり。
  • umieのイズミヤ地下で買うよりも断然おいしい。
  • 和の総菜を中心にいろいろあります。
  • オススメはコロッケ。
  • 2016年3月16日追記。お弁当買って食べていたら、プラスチックかと思うような固いものが歯に当たりまして、どうやらしゃもじに付いていたカチカチのゴハンを落とさずに使った模様。信じられません。もうお弁当は当分買わない。

 

ランチブッフェ

  • ランチ、予算3000円くらい。(前は2500円だったのにいつの間にか値上げしたな。。)
  • 神戸、三宮のランチブッフェの相場は3000円くらいですけど、同じ値段を出すなら、ここに行ったほうが良いです。
  • ホテルオークラ三宮駅シャトルバスもあります。

 

おまけ

スイーツ

  • 神戸駅からは遠いけど、足を運ぶ価値あり。市営地下鉄みなと元町駅の近くです。
  • お店は小さいので混み合う時間を外していくか、持ち帰りをおすすめ。

 

定食もの

 

  • 有名店なので開店前から長蛇の列ができます。開店前に行っても店に入るまで30分以上、料理が出てくるまで1時間くらいかかるので、冬や夏に行くとつらいです。。
  • 料理は価格相応なのですが、待つのが嫌な人にはお勧めできないですね。

 

かつ丼

かつ丼吉兵衛 プロメナ神戸店 - 神戸/かつ丼・かつ重 [食べログ]

  • プロメナによしべえがあるけど、味が安定しないのでワタシは三ノ宮店または本店をおすすめします。元町駅の北側にもありますが、味が安定しない。。
  • チェーン店なのにどうしてこう味が違うんでしょうね。
 
 
 

 こんな記事も書きました。